ADMIN TITLE LIST


今日は眠かった。

12時まで勉強して寝て4:30に起きて勉強は
私にとってはきつかった…

明日はこふぃーちゃんみなきゃ。


書きたいっ…
今日の部活についてすみからすみまで語りつくしたいっ…

疲れたから書かないけど。
まぁとにかく色々ありすぎて死にそうでした。

色々てのは感情がかなり揺れた日ってことでー。

たとえば

何かが出来てくることにすごくわくわくしたり
友達が台詞で噛んでしまったことに永遠にい続けていたり
私にとって大きなものになるであろうことにどきどきしてみたり
人生って上手くいかないなあって苦笑いしてみたり
些細な一言にカチンときてイライラしてみたり
とんかちで自分の指たたいて痛かったり
 〃   友達の指たたいて痛かったり
出来た…って喜びを分かち合ったり
壊れた…って空しさを分かち合ったり
温度差を感じて正直きつかったり

つかれたり。

今日ふと思ったことがあってー。
…私トンカチ大好きかも!!!!
大道具係に新しい魅力を見出した一瞬でした。




私ね、損する性格らしいんですよ。

自他認める「姉御肌」なんです。
女には二種類いる。

「姉御肌」
「妹分」

私の性格
1 子供好き
2 よく相談される
3 頼まれ事は嫌といえず引き受けてしまう
4 お節介(世話好き)
5 甘え下手
6 あやすの上手
7 妹の利用の仕方をしっている(冗談)

完全なる姉御肌…。。

まず初孫なんすよ。当然従姉妹のなかでも一番上。

さらに、頻繁に相談されますね…
ポジティブなんで受け流してるつもりなんだけど、変に記憶力がよくて、しかも同情したりしちゃうから彼女たちの悲痛な叫び声が背中に圧し掛かってきて。結局すべてのストレスが自分になんてことも。

忙しいのに疲れてるのに忙しいの好きなんです。頼まれごと弱いですねー。みんな頼むなよ。でもやばい時は頼んじゃってください。

お節介…欠点ですね。気になっちゃう。

甘え下手。妹分は得ですよ?駆け引き上手っていうか、わがままと甘えの引き際を知ってる。女として尊敬。

あやすの上手。これだけは妹分に負けませんよっ。子供の相手が上手いってことです。

最後のは…プチトマト(妹のHN)ごめんよっ利用させてもらうぜっ☆彡

総括して。
わたしゃ損な性格ですよ。


久しぶりに体動かしました!!

数学の時間熱っぽくて「おや?」って感じでしたが…
昼練で復活☆彡
今日はシーンやりました。

私はダンス踊るほうがすきなのですが、
出来上がっていくシーンを見るのがものすごく好きです。
みんな上手いなーとかここはこうするんだーとか…

さらに小体の授業。
久しぶりでした。
意外とマット好き。そしてあの先生も好き。
魔女っぽいガミガミ先生大好きなんだよねー
(すでに2名の恩師がいるのでね)

今日友達に「やる気に埋もれてんね」って言われた。
やっぱ体動かすのって気持ちいい!!
倒立も心配していましたが案外呆気なくでき、
さらに前転テスト(普通に聞けば何のこっちゃないがマジ厳しい。)
もクリア。時間が無かったので後転は見てもらえませんでした。

部活。
シーン練の最中に面接のお呼び出し。
40分近い面接。内容はほとんど雑談。何の為の面接だったのか…?
あとはダンスとかやってました。

さらに。
夜祭の歌は「修二」サイドの「一番」。
っということはっ……
トップバッターですかい。
オーデって掴みが大切なんだよねーとか笑っていってた顔もひきつる。
がんばります。
ダンスは…どーなんだろね?
がんばります。


うっしゃー風邪治したぜ~~~~~


ごほっげほっごほげほげげっっ叫んだら喉の痛みが…(笑)

一向に治りそうに無かった風邪が一晩で治りました!
昨日は
37.1⇒37.0⇒37.9⇒38.2…
いくら寝ても熱あがりっぱでビビってました。

夜ちょっと起きて「めちゃイケ」とか見て熱あんのに大爆笑してなぜかご飯モリモリ食べてさらに次のダヴィンチの番組とかみてたから
「一日じゃ治んないだろうなー(苦笑)まぁ自業自得?」
とか思ってました。
そしたらなんと!今日の朝には36.3℃に☆

人間、食と睡眠と笑いさえありゃ生きれます。

あとGOODNEWS☆彡
私の友達(♂)に彼女ができましたー!!
応援してたから嬉しい!!結構ドラマティックなくっつき方です

その私の友達の友達(♂)がふざけて携帯をパクった際、彼女に「好き」ってメール送っちゃったんです。実はその子は本命で。ヤバイ。否定できないし!でも彼は一応「友達がやった」ってことだけでも伝えようと電話したんです。ところが…出ない…(横にいた私含む全員「嫌われたね」って言ってました)でも実は出なかった理由は、彼が前頼んだクッキーを作ってたから、っていう実に乙女な理由でして。しかもそれ失敗しちゃったらしくてかなり凹んでたらしい(この時点で脈アリ)。
数日後二人は想い合っていたことがわかり見事カップル成立☆彡

…ええ話や…実にええ話や…
心が洗われますね(笑)
つーことでこういう体験談、友達のお話等大募集☆
コメントに是非是非お願いします(笑)


いささか肩が重い。

鼻がぐじゅっとする。

ハスキー声はさらにハスキーを極める。


…風邪か?
…だろうな



最近マジお疲れちゃん。こんな憂ちんをどうか助けて(笑)まぁみんなも恐ろしいほど疲れてると思うんですけどね。私そろそろ限界かな。つーか華の高校生の台詞じゃないなー。完全なるオバちゃんやん。これから夏だというのにこんなことじゃだめだなー。まぁいっかー。とりあえずテストか?

あい らぶ ぽずぃてぃーぶ。


あの日、あの時。
すべてのものを奪ったあいつ。
みんな加害者、みんな被害者。
憎い憎い憎い。
苦しい苦しい・・・苦しい。

目の前で燃えていくヒトは、ちょっと前私と話してた…よね?
何かがともに燃えていく、消えていく。
でもそこにある揺ぎ無い真実。
そう。
自らの手で燃やしてる人間の腹から私は生まれた…!!…


生と死の交錯する川の畔…ただ呆然と煙の中に立ち竦む。 時間が止まる事は無い。


消し去りたい記憶 おぞましい記憶 頭から離れることはないのだった。
闇の中で もがく あえぐ てをのばす。
「おかあちゃん・・・・・・」





頬を伝っていく涙が、何よりも尊くて。
朝の「おはよう」の第一声が、何よりの幸せで。
いつまでも傍にある確かな何かが、何よりも必要で。

伝えよう。今知るべきことを。すべての事実と、儚き記憶を。


ひとりじゃない。たみちゃんがいるよ。
わたしは歩き始める。



隣にいる人をじっと見てください。
あなたと全く同じ部分がひとつでもありますか?
60億もの種類のある声。
みんな特別、みんな格別だよ。
その「ひとつ」ひとつを見ないで、あいつの手を借りて、数で競って。
それがなんだっていうんだ?なにが得られるって?
…すべて受け入れられる自身も器量もないけれど、
今、こうして、わたしがみることの出来るすべての人と、隣の人と、

ずっと、手を繋いでいたい。


今日学校のLHRで原爆体験をお話して頂く、というものがありました。
正直、最近疲れてるし、テーマ重いし、「また広島か」的な憂鬱感、
寝ちゃうかなーとかそんな適当な気持ちを抱きつつ講演を迎えました。


81歳にもなる春風さんと、コミカルに動く人形「たみちゃん」。
腹話術ってすごい。二人(?)の息はぴったり。
お笑いをいれつつ、それでも何かを訴えなきゃ、と彼女達は言います。

次のPOEMで感想を述べます。
実はこの方の体験談、たぶん「ヒロシマ」という60周年記念番組で再現ミニドラマでやってました。
銀行についてからのエピソードを映像で見たことがあります。
私の拙い言葉で直接的に書くことなんてできません。


事実から言えば、
私は彼女の話を聞いて、なきました。
最近涙腺が緩くなってるけど、それは関係ないと思います。
彼女達が訴えること、それは、
 核兵器をなくそう、とか
 戦争はだめだ、とか
そういうもんじゃないと思うんです。
もっと真に迫る感じ。深いんですよ。

…寝た人がいたらしいですね。
気持ちはわからなくもない。現実から目を逸らしたくなるのも、日頃の疲れがピークに達しているのも、何もかも私と被ってるから。
でも、
その人に言いたい。
あなたは、すごく、惜しいことをしたよ、って。


「隣にいる子と手をつないでください。嫌いな子でもいいんです。そしてかけがえのないそのひとの手を、離さないでください」





今日は2この後輩の春公演を観に行きました☆彡

題材は…「MuLAN」。

舞台は中国。
一人のおてんば娘ムーランが、怪我をして戦場に行けない父の代りに、髪を切り、男として戦地に乗り込む。野郎だらけの軍隊やハードな訓練に慣れないムーランだが、小さな龍のムーシュ、コオロギのクリキーと共に英雄を目指す。

実は、大まかな話しか知らない状態で観に行きました。
公演前にパンフをざっと読み、なんとなくわかったようなわかんないような感じのまま春公開演。

結果から言いますと…
マジ上手い。
びっくりでした。
演出といい、衣装といい、小道具といい、ダンスといい、
私たちの「THE LITTLE MARMAID」を遥かに凌いでいた気が…(笑
普通に楽しみました。

個人的にはムーシュ上手かったと思う!
ムーシュ&クリキーは私の中で最高でした!!!

続きはあとで。


今日は部活の春公演…―略して春公―…でした☆彡

前途多難。五里霧中。
最初はそう思ってましたよ。(てか四字熟語合ってるか!?)

入班当日だったか…
初めてラックを見たとき、これはヤバいと思った。
中学生から高校生になったんだという実感と焦りで、
ただひたすら足掻いていた…気がする。
そんな日々が懐かしい。

とにかくも今日は春公で、うちの部活にとっては二大行事に数えられる大切な日。今までがんばってきた、その歴史を壊すなんてこと、できない。たった一人の言動が命取り。慎重かつ大胆に、己を発揮する。表現力のすべてを出し切る。

輝かしい舞台の裏。
汚い、ぐちゃぐちゃの、混沌とした、不安に包まれた、汗まみれの、泥沼の、怒りと、後悔の、かすれ声の、ふらふらな、土台。
そこには飾り気も、洒落た作りもなく、質素、ただ、それだけ。

そこに、まさに一本足でキープしている。
ふらついたらだれかがたすける―たすければそのひともたおれるだろう。

でも知ってた?
一本足で全員で円陣組めば誰も倒れないと思わない?

倒れなかったよ。
その達成感は、質素な舞台裏を彩り、輝かしい思い出へと姿を変えてゆく。
何かを作り上げていくこと。
やっぱり好きだな。

そして。
春公の成功は
先輩方の努力、高1、さらに高3、大1の大先輩方、照明音響のヘルプの方々、光っち、まこち、もさこ、ぐりーんぼーる(でいいのかしら…?)、後輩、家族、友達

そのた大勢の人々の協力によるものだと思っています
皆様本当にありがとうございました!!!!




忘れてたー!なんていいたくないけど忘れてた。

12日、遠足。
第五福竜丸の見学(雨天コース)。
しかし快晴。

11:00 終了。

…あれっ?

つーことで新宿に移動し、ちーずさんと海猿見に行ってきました!!

海猿・・・大好き!!!!!!!
伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、石黒賢…
みんな大好き!
大輔君は私の理想。
かんなはそのかわいさにときめきます。

私が海猿をすきなのは、「脇役」「端役」がほかの映画と違うから。
普通の「恋愛映画」「青春映画」とか言われる映画は、
基本主役と相手との愛情や絆を大きく描き、
「二人だけの世界」的なストーリーとなっている傾向にある。

それが海猿は違う。
海上保安庁のみんなが個性豊かに描かれ、避難者やレスキュー隊、消防士、マスコミ、すべてが一体となって物語を形成している。
この「ひとつ」になった感が私はものすごく好きで、私の涙腺を刺激します(笑)

映画「海猿」フジテレビ系ドラマ「海猿the evolution」に引き続く
今回三作目の「海猿 the limit of love」は
シリーズで最も「愛」にあふれ、最も「絆」を描き、最も泣けました。

やっぱいいですね。
大好き。

最後に自問自答。
好きな映画は?
海猿…です。



申し訳ありません!!
PCバグってました・・・。


つーことで。
近況、まとめてお送りします。

3日。アスカ誕生日おめでとー!!
まこちと旅にでました(@新宿。笑)。
カラオケ行ってープリクラとってーマック行ってー…。
きゃー!私女子高校生してんじゃん!!
でも事件は起きた!!
疲れてねー、二人で駅前広場のロータリー付近で座ってたんですよ。
人間ウォッチングとかしてさ?あの子かわいーとかいってたわけです。

そしたらな、なんと・・・
「中学生?」
と・隣のホストが話しかけてきたし!!!!
勢いで首を振ったら今度は「小学生?」またもや首を振る。
「高校生?」
またもや勢いでうなずいた。まぁそこで話は中断されたわけですが。
まこちと顔を見合わせて焦る。
すると…
「高1?高2?高3?」
うわー。まだ質問する気かいっ。
まこちの方を向いて背中でシカト。
「ねぇー?高1?高2?じゃー高3か?」
うざい。
その後エンドレスに続く質問攻め。
ついにホストキレる。
「あーいーですよっ。そーですか。おじさんはいやですか。高校生だもんね?おじさんはいやですか。」
急いでその場を立ち去ったのであった。

(余談)…少しはなれてから爆笑しましたとさ。

帰ってからエリザベート(ビデオ、月組)観ました!!
長い間滞納してて皆様ごめんなさい。
よかったよ!まぁそこまでハマらなかったけど・・・
やっぱミュージカル好きだわー。

4日⇒5日。
鬼怒川温泉まで行ってきました!
メンバーは、父母・妹・祖父母・叔母さんと従姉妹(2)・犬。
日々の疲れを十分に癒しました。
聞いてください。
従姉妹超かわいい。
もう死にそうです。かわいいぃぃぃっ!!!!
その笑顔で8割癒されてました(温泉ごめん)。
あぅー。やっぱ生まれつきの姉御肌。

6日。部活。以上。
7日。宿題。以上。

そしてこの一週間。
ひたすら部活。春公前つらいっすねー・・・
13日(昨日)はリハでした。いよいよだ!!!

14日(今日)
習い事の集まり(怪しい)。
女子高だけにこういう男子込みの集まりって楽しいー。
楽しかったよ(疲れたけど)。


よし!遅れたぶん取り戻したぜ!!!


はっぴぃばーすでぇー(≧∀≦)!!!

光っち!!!

そして親愛なるDAVID

光っちにはマグカップをあげました。
恥。照。
何故照れるかって?
知りたきゃ光っちに聞け。

DAVIDには…何もあげられない…けどささやかに祝いました(笑)


ショー--ック!(○Д〇;)
実は
光っちの年齢×2=べっきゃむの年齢…

わーぉ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 憂いの人でなし, All rights reserved.






