ADMIN TITLE LIST


…負けたっ…

本日某M男子校の文化祭に行ってまいりました。
同じ部活のきらきらした4人の仲間と共に、敵地へ戦いに出ました。
制服は敢えて着ずに、私服で「楽しむ」モットーに行ったんです。

何故。
なにゆえ。

惨敗。
歴史的大敗。


5時間後自分達が怒りながらマックにいるとは思っても見なかったよ。

[Read More]

―…うちらって「マブダチ」みたいだねー…―

ゆうじん。ともだち。しんゆう。
心の中で3回唱えた。
でも
うちらには「マブダチ」があってんだよね

違い?知りませんそんなの。
共通点?知りませんそんなの。

なんとなく…
あってる気がするから。

それだけ。

いつまでも
一緒にいたいです
いてください

いるよね

ふふっ
はなれてもまたくっつくと思うけどね
なぜって…

「マブダチ」だから。

                          根拠はない。


漢字バトン。 光っち毎度どうも!!

●Q1.バトンを回してくれた人の対して持つイメージの漢字は??
 単純明瞭。
「獣」ですね。そのまんまです、光さん。
私は「親」じゃない、「獣」です。
●Q2.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは??

「希」…うーん。。「光」ですかね。一筋の光。輝いてるように見えますよ。
「生」…これは深いね。単純な漢字だからこそ力強いですね。実際「生きる」ことが直線5本でかけるほど単純なものだとは思わない。でも「真っ直ぐ」な直線もいつかは途切れる。そんな「力強さ」と「儚さ」を感じます。
「帰」…人間誰しもいつかはどこかに帰っていくんですよね。「あの世」って言われるとこなんでしょうかね。たとえ生を終えても行き着く先がある。なんかほっとしますよね。「死」は怖いけどもと居た所に帰るって考えれば「安堵」ですよ。
●Q3.大切にしたい漢字を三つ

 ぱくります。
「友」「絆」「我」…「愛」…「獣」も大事。

「友達」、そして「絆」。これこそが人生ですよ。
私の祖父の墓には「友」と刻まれています。それって「友」が人生だったってことじゃないですか。完全に血を受け継いでますよね(笑)
でも…1人で生きてても何が楽しいっていうんですか。すべては「絆」です。それが愛情でも、友情でも。光の言うとおり「愛」は全てですね。
そして…自分見失ったらとんでもないですよ。世界というものがなくなります。自分というものもなくなります。それは生きながらの死ですね。自己中だって言われるかもしれない、ちょっと違うんですけどね。勘違いされてもいい、私は「自分」が欲しい。

●Q4.漢字の事どう思う??

単純な直線と曲線だけで描かれてるじゃないですか。それなのになんというか、成り立ちやら歴史やらすごい文化であるし、書き手によってイメージがかわってきたりするし、 現代にもつながってる。奥が深くてすごく面白いですね。

●Q5.次の人に回す漢字を3つ
「誠」「嘘」「優」←笑。

●Q6.バトンを回す人、5人とその人をイメージする漢字を(敬称略)
らいち⇒「直」…まっすぐ生きてるなあって思います。真面目すぎて悩みすぎちゃうこともあるのかもね。
sandy⇒「楽」…「らく」じゃないよ「たのしい」だよ。なんか雰囲気変わりますよね。さすが関西人?
アコ⇒「歌」…こんな単純な…いいんですかね?アコ姐さんは…あ!「姐」がいいかもしんない!!笑。


♪たらららったら~~ん♪っと!!

今日は待ちに待った体育祭!!

熱も下がり、体調は万全!
(まぁハスキーボイスは更なる進化を遂げていたし鼻水は留めなく私を苦しめたが)
大空は澄み渡り、小鳥は歌う!
(ビルの隙間から見える空にお天道様が姿を現すことは無かった…カラスは楽しそうだったが)
だ~い好きな体育祭が幕をあげました!
(まぁ一番は文化祭だけどね?)

…。ウソじゃないじゃないですかー。笑。

じゃぁ順を追って日記、つけてみましょうかね。

大玉送り:もりぃ、光お疲れ様!!残念な結果ではあったけど、うちらにはまだ来年も再来年もあるよ!また補助2人でやってね~☆★
短距離走:1位に見えたのに4位になってたとか、少々不可解な点はありましたが…みんな早いね。保志大好きっ娘もがんばったー。
インディアンリレー:あっれー?これ強かったんじゃ…。。1人と5人は異様に早かったけどね…!!まぁこれもどんまいって感じです。
輪!っカーニバル:どーなのこれ。ちーん。とにかくすいませんです。自分的には結構はやく飛べたかな?とか思ってたけどそーでもないっすね…。これは幅跳び得意な人かき集めてやるべし。
ハングリーダッシュ:皆カーッコイー!!めっちゃカッコイイっす。前転してオレンジ(最も点数が高い)のをキャッチとかマジすごい。尊敬。
一休さん:あああああああああああああああ!!これむかついたー!!最初にやった2位の結果に、私素で泣いたんですよ?自分がこんなとこで泣くのもびっくりでしたよ。なのに…なのに…中1め…私の涙を…返せ…!!!でも2回目もありゃ根性で最高でしたっ!!


友達バトン。
【Q1・あなたにとって友だちとは?】

とは?って。定義ですか。そんなのありません。「こいつが友達だ!」ってやつが友達。
そして私にとってその「友達」は(「マブダチ」「仲間」も含め)宝、生きがい、人生。私の棲む世界そのもの。
そこまで言うかって言うかもしれないけど、友達のいない世の中なんて生きてるだけ虚しいと思う。

【Q2・友だちは多いほう?】

数的にならまぁ少なくはない、けど友達って数じゃないと思う。
…多かったらいいの?

【Q3・イヤなことがあると、友だちと縁を切る人?】

縁って出来たら嫌でも切れないと思う。それは思い出として残るから。
嫌いな人はいますが「キライ」って感情そのものが相手を尊重してこそだとは思いませんか?だから縁は切りませんし、切れません。

【Q4・友だちとは広く浅く?狭く深く?】

やっぱ数って大事なの…?人に依存しすぎるのは嫌なので、教室移動とか毎回違う人と行ってみたりしてますけど。私は広く深く、お友達になりたい。
「マブダチ」は狭すぎるし深すぎるけど。笑。

【Q5・女友だち(男友だち)はあり得る?】

全然ありえます。この世には性別がふたつしかないのです。もう一方の性は世界人口の約半分いるのですよ?それ全員恋愛対象ではみれないだろー。

【Q6・友だちに欠かせない条件は?】

一方的じゃないこと、かな。でも「コイツは友達だ!」って子は無理矢理全員友達だと思ってます。笑。
あとは私のノリにどれだけついてけるか!光ちゃんバッチシですぜ★

【Q7・ズバリ、あなたが性転換して男(女)になった時に結婚してみたいと思う友達は?】

結婚は…考えられん。。でも彼女にするならsandyがいいー。ボーイッシュとガーリー両方兼ね備えてます。。


【Q8・友だちの頼みは断れる?】

友達に限らず「頼み」が断れない人種です…。損するね。。
まぁよっぽどの時以外は引き受けます。

【Q9・初対面ですぐ友だちになれる?】

うーん。状況にもよるね。同い年で、これから一緒に生活しなきゃいけなくてー…みたいな入学式ノリなら全然いけます。でも電車で会った2個上の女子高生と…とかは絶対ムリ。素性がわからんやつはだめですねー。

【Q10・親友は何人いる?】

しんゆう。その定義は難しいねー。「マブダチ」ならふたり★☆私的にはこの「マブダチ」が一番落ち着くけど…。「親友」は心から好きと言える友達と考えて、少なくとも27人はいますね。そっから範囲を広げて…あれ?「友達」はいない??「親友」だけ?いやいやそんなことは…。笑。

【Q11・あなたの「友だち観」を一言で言うと?】
さっき言ったでしょ!「人生」ですよ。

【Q12・最後に、このバトンを回して友だち観を聞いてみたい人は?】
うーん。このページをちらとでもみたあなた、このバトン回ってきてないあなた、全員に聞きたいくらいの濃い質問ですっ!!


指導者。導き手。
なんと辛いのだろう。
目の前に積まれた難解を前に立ち竦む。

傍観者。蛇、そして石。
なんと残酷で、卑怯なのだろう。
さも自分が関係しているような口ぶりで実は何もわかっちゃいない。

ごめん

自分の正義感振りかざすならさ、指導者になりゃいいじゃん。
でも自分は指導者に向いてないってことを知ってる。
―…だから、やらない。
それでいて指導者に口出すんだよね。
いいとこどり、逃げの達人。
自身が難解を積み上げているというのに。

なんと残酷で、卑怯なのだろう。

けれど私はそれでも飄々と漂いつづける。


迷路です。

残るふたつの道をどちらに行きたい人が多いか、それを知るだけで迷路脱出と思いきや、そのふたつの道を行きたい人が半々なんです。

ひたすら迷い込む私たち。

その混沌とした空気に耐え切れず、泣き、唸り、沈黙した。
正直ショックは大きかったですよ。

まぁ私は、飄々と、淡々と、蛇のように生きてますからね。
「ショック」は他の人とは大分ずれてると思うけど。
今日決まんなかった、それだけ、なのかも、しれない。

争いは嫌いだが勝負は好き、という私にとって、
大きな大きな勝負が舞い込んできた、といっても過言じゃあない。
そもそも戦いではないが…
今回は1歩ひいて闘いを傍観しても悪くないかな、なんて。

  闘いって別に意見を戦わせるだけのことじゃないんですよ?
  妥協するのも戦術のひとつ…
  そして何も支持しない人は一番意見をもってる。
  まぁ…流されるのもまた戦術なのかもね?

とにかくもその闘いは蹴りをつけなきゃならない。
そして…みんなでひとつの道を、進む。

その先にあるものは茨の道か、高速道路か、下降し続けるエスカレーターか…
………そもそも先なんてないのか。

後ずさりはできない。




―どの道を選んでも、
   を進んでも、行き着く先は同じ。

それは「運命」の絶対性と「物語」の普遍性を物語る。

つまり。
私たちが何をしても、
何かを壊しても、
何かを作り上げても。
       誰と会っていても、
       誰を嫌っても、
       誰を愛しても―…

結局いきつく先は同じなんだ。

…と、ある人は、言った。

物語の登場人物を消したところで、また新たな代理人がやってくるって訳だ。
物語を変えようとしたところで、いずれその歪みは修正されるって訳だ。

すると、だ。
私たちの行動には全く意味がなくなるんだ。
  何を選んだとしても、結局、こうなる。
  誰と付き合っても、結局、この人。

…「運命」は変えられる!なんて綺麗ゴト言おうなんて思ってませんよ?

「運命」なんてはじめから無いんだよ。

私には「運命」なんてない。
生きようと思って生きてるし、死のうと思えば死ねなくも無い。そもそもそんな度胸はないけど。

「そこで死んだらそれが『運命』なんじゃないの……?」
                      と、その人は冷たく笑った。


私は猫に傾いた。

どちらにも悪いとこあるし、きっぱりいいとはいえないが、
ひとまず猫に気持ちを注いでみよう。
___________________________________

私は、キミとまた一緒に舞台に立ちたかったよ。
出来ないのがすごくすごく辛い。
キミは28分の1じゃないから。そんな単純なモノではないから。

でも頑張ってほしいと思う。
それしかできないから、ひたすら願う。

___________________________________

オリジナルメンバーが減っていく。
本当に悲しくて、辛くて、悔しい。
けれど、これは「決裂」じゃない。
…「旅立ち」なんだ。

なんとなく詩的になっちゃう私のブログ。
なんでだろー。ボキャブラリー乏しいのに(笑





猫。

母。

わたしはこのふたつのあいだで揺れている。

猫には猫なりのいいとこがあって
母には母なりのいいとこがあって。

どうしよう。

そうだ。
明日は体重測定。

どうしよう。

猫と、母と、揺れる私。


初だよバトン!!光っちあんがと!ちょびっと感動。
つーことで(テンション低いですが)頑張ります。

Q1:あなたが好きなアーティストは?(最大5つ)
 ・柴崎コウ⇒女優としてもモデルとしても、とにかく彼女が好きです。
 ・ポルノグラフィティ⇒昭仁さんの声が好き。そして私の音域にベスト。
 ・一青窮⇒純粋に歌が好きです。詩も好き。よく声が似てるって言われるんですよー。嬉しいのでカラオケでよく歌います。笑。

Q2:そのアーティストの中でイチオシの曲は?(最大で3曲)
 ・柴崎コウ⇒浮雲。…メロディと、和歌を使った歌詞。「忍ぶることの弱りもぞする~」
       かたちあるもの。…泣ける!!私はこれ聞いて2回泣きました。セカチューを思い起こさせるんです。
 ・ポルノ⇒アポロ。…応援☆ひたすら好き。一回のカラオケで3回歌って呆れられた経験アリ。
・一青窮⇒もらい泣き…もらい泣きました。

有名な曲ばっかですいません。ホントに好きなのかよ?って思われても仕方ありませんね…でもやっぱ売れた曲ってそれなりの理由あってこそだと思うのですよ。

Q3:持ってるCDの数はどのくらい?
 かなーり少ないです。10枚ちょっと?アルバムばっかです。ほとんどミュージカル。あとはMDだったりデータだけとか。。
 
Q4:初めて買ったCDは?またそのときのエピソードがあれば
 BoAの2ndアルバム「VALENTI」です☆BoAが好きだったので思い切って買いました。当時の私にとって3150円は大金(ってほどでもないけど)だったのでちょっとだけ緊張した(笑)

Q5:あなたが愛用している音楽機器は?
 家で聞くのは普通のコンポ。MD、CD、カセット、ラジオ…持ち歩くのは携帯ですかね。V803TなんですがドリカムのCMで曲聴けるんですよ。便利便利。


Q6:何か楽器できますか?
 ピアノ…昔やってた。かなりしょぼい。エリーゼのためにとかしか弾けないと思う。これで人生やってくのは不可能って位微妙にしか弾けない。

 エレクトーン…ずっとエレクトーンやってました。アンサンブルだったし、足元のペダル踏んだり、ちょっとピアノとは違う。好きです。一番すきなのは音を変えられること。途中ですばやく真中のキーを押す。するとバイオリンからトランペットにかわったりする。いつもベースっぽいのとかでメロディ弾かせてもらえなかった…(泣)リズムとるのは一番難しいので光栄なことなのにね(笑)

 リコーダー…光の真似。またもや微妙な出来。高いソとかきわどい。

Q7:次バトン渡す人
 うーん。。おもいつかないっす。欲しい人どーぞ!



踊る。…って最高に気持ちいい。



今日は朝から晩まで踊って踊って踊り狂っていました。
まず部活。
春公にむけてとにかく練習でした。
…あぁ難しい、早い早い。
まぁ「習うより慣れろ」だ。
ということで帰ってからも歌ったりターンしたり。抜けそうにありません。

来年の文化祭ダンス係やりたいなぁー
習ってないし。別に上手くもないけれど。
ド素人でも、手ぶらでも、どんな人だって「踊る」ことはできる。
去年私が得た最も大きいもの。
それは、技術なんかじゃない。経験でも反省でもない。

…「踊る」ことそのもの。

「誰の為に」「踊る」?「何の為に」「踊る」?
そんなの知らない。
答えなんて無い。
強いていうなら「自分」の為?

じぶんのためなんてだめですかね?
たのしければいいなんてだめですかね?

…いいんですよ。

仮に誰かがダメだといったとしても、私は「踊る」。
それでいいよね。


高校生になって一週間がたとうとしています。

…疲れた…ε- (-д-;)

一日がこんなに長く感じられるなんて…
中学の時は「あ、もう月曜じゃん」みたいだったけど
今「月曜まであと5日もあるよ…」に変わりつつあります。

この変化に未だなれていない憂っちは最近マジでおつかれちゃん。

<疲れが引き起こす「憂」の危険行動>
・朝起きられない⇒ブラックになる。
・寒い朝練⇒ダンスにキレがない。
・長い授業⇒睡魔に襲われる。
・昼休みの前に…⇒腹が減る。⇒早弁。
・昼練⇒妙にテンションが高い。

こんな感じの憂さんをみましたらただちに警戒せよ!!笑。

悩みとか特にないのにな。
勉強をしまくってるわけでもないし。。
ただひたすら生きるしかないのかもしれないね。

時には…休んでもいいよね。


…春、体育祭の季節。

…っいやぁ~~えますねぇ!!

毎度どーも!憂ちゃんです☆
今夜はハイテンションです!今芸人並みにテンション高めです。

もうちょっとで体育祭なんですよーっ!
憂は「負けず嫌い」で「熱血」で「戦うの大好き」な「血の気の多い」ヤツですので(ロミオとジュリエットで私がやった某キャラにそっくりです。笑)
とにかくもう「体育祭」とか「運動会」とか「球技大会」とか…
…「班でゴミすて当番決めるじゃんけん」でさえ燃えてしまうのです!!

今日は応援もやって、一段と体育祭な空気がしてきて
1人でテンション上がって
⇒この状態。

いやいやでもホント楽しいですよー。
早く種目練習始まって欲しいです。
朝は辛いけど。だんだん慣れてきました。相変わらずブラックなんですけど。

話は変わりまして。
そうなんですよー。朝、弱いんですよー。
体は朝と戦えるんですけど、脳やら心やらが戦えないんですよー。
ホント、無理矢理起こされでもしたらその人蹴ってますもん。
だから最近は人より早く起きて自分と戦ってから寝床をでます。
だいたい5:45におきて15分間の格闘タイムを経て6:00起床です。

話を戻します。
…というわけで(どんなわけだ)体育祭も間近!
っつーことで今夜の日記を終わります(なんじゃこりゃ)。


疲れた。

今ものすごくユウウツです。

理由を聞いてください。

明日の時間割。
①数学②数学③英語④英語⑤物理⑥現代史

はぁ。
…まぁそれだけだけど(笑


今日は特に書くべきこともなかったので、私の趣味について語らせていただこうと思います。
題して…

my favorite things!!

…。

すいませんパクリです…the sound of musicよありがとう。

それはさておき!


「私はサッカーが好きです。」

優しい村人①「聞こえませんでした。もう一度お願いします。」
ガラの悪い村人①「あぁ?聞こえねぇよ!!」

「私はサッカーが好きです。」

優しい村人②「あの、今なんと…」
ガラの悪い村人②「はっきり言えってんだよ!ナメてんのかぁ…?」

私はサッカーが大好きですっ!!!!!!!


とまぁ寸劇をお見せしたとこでわかっていただけたでしょうか。
私はサッカーがすきです(しつこい)。
イングランドが好きです。そこのキャプテンがすきです。そこの最もカッコイイプレイヤーが好きです。そこの最も女たらしであろう人物が好きです。
彼の名はDavid Beckham

超がつくほど好きです。
まぁだから何ってわけでもないですけどね。

もうちょっとでワールドカップ
楽しみ。もうすっごーーく楽しみ。
おっと…ただ今通信が入りました!!

プッ

全国民に指令!ワールドカップをしっかり見て目に焼き付けよ!!

…プツッ
切れました。

聞いたかい?これ守んないとたべられちゃうよ。




ふぅ。
今学校から帰ってきました。

ふと思う。
もう既に一日サボってる?

…頑張ろう。

明日は数学の「進級おめでとう♪」テスト…
おめでたくないですから。ホント。
先生の楽しそうな顔が目に浮かびます。

今日は決めることが多くてやたら疲れました。
委員会とか、体育祭種目とか…
これがなかなか決まんないんだ。

ではここで話は内輪になりますので少々お待ちを。
ウエコ!落ち着いた??話聞いたのに私何にも出来なくてごめん。でもすっきりしてないなら話聞くから!メールでもなんでもしろ!

…えーっと、すいません。戻します。
今日は、部活はありませんでした。
嬉しいような、悲しいような。早く帰るの違和感あるんですよ。やっぱ部活が必要不可欠なんだなって感じる。

じゃぁ…数学やるんでさよーなりー


第1回でできなかったことを果たしましょう。

自己紹介

HN:憂(うい)
誕生日:1991年1月4日♪⇒高1でっす☆
星座:神秘的なヤギ座…らしいですけど
血液型:おおざっぱなO型(ありきたり)
出身地:東京生まれの東京育ちでぃ!
家族編成:父、母、中1の妹、そして鳥(ぴぴ)。
学校:都内某女子私立校。
部活:ESS…っていってわかるでしょーか…英語でミュージカルをします^^
恋愛経歴:ゼロ。全くの皆無。泣けてきます。

…とまぁこんな感じですかね。
なんか質問あったらコメントしてね(笑)

あ、ここのサイトの名前はなぞなぞです♪
このなぞなぞ、わかると本名わかっちゃう恐れあり(爆)

じゃぁ今日の出来事についてつれづれなるままに書きましょうか。

今日は一日中部活でした。
うちの部活ね、AM9:00~PM4:00までなんですよ。
正直…キツい(笑)
ミュージカルなんで、演技したり歌ったり踊ったり…とにかくもう大変で。
今日はラクなほうでした。

まずミュージカル「AIDA」の曲から練習して、
今年の文化祭の「CHICAGO」の曲をやりました。
あとは「WSS」「RENT」「THE PRODUSERS」などのダンス、歌を自主練で極めたり…まぁとにかくたくさんやりました。

あぁ(○Д〇;)普通の日記だ!しかも内輪!誰もわかりゃしない!

まぁそこはすいません。

夜は御寿司食べに行きました。美味しかったー(^O^)

そんな感じで今日は終わりにします。






ども!「憂」ですっ(≧∀≦)
まずは、はじめましての方も「あーきんぎょ。かー」という方もご一緒に…

こーーんにーちはーーーーーーーーーー

はぁ…はぁ…ぜぇ…(○Д〇;)
夜のハイテンションで昼の疲れを吹き飛ばすかと思いきや、かえって自分のからだにダメージを与えてしまったようです…笑。

それでは…
改めまして、皆さんこんにちは。
「憂」と申します。皆さん以後お見知りおきを。
この度ワタクシはブログを再開することになりましたー!!拍手っ!笑。

以前のブログはですね―…

一日書いた→次の日も書いた→一週間後に書いた→一ヵ月後に書いた
諦めた。

…我ながら最強にズボラというか…なんというか…
自分でも虚しくなってきます(-_-;)
とにかくも、私はこのように「三日坊主日本代表(MF)」なのです。

ですがっ!!
今日は高校入学式!!
私も晴れて華の女子高生になったのです(感動

っつーことで。
いつまでも現役日本代表はまずいだろ、と。思ったのであります。

よって。
私はここに宣言します!!!!!!!

ワタクシ「憂」は「三日以上の間を空けず日記を更新すること」を誓います!!

誓った!私は誓った!!

…ってなことで第1回を終わろうと思ったのですが…

あ。自己紹介してない。

…ε- (-д-;)…後先不安だ…

頑張りたいと思いますので皆さん応援の方よろしくお願いします!!





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 憂いの人でなし, All rights reserved.






